広告

韓国ドラマ『いばらの鳥』

『いばらの鳥(茨の鳥)』は、韓国KBSで2011年3月から5月にかけて放送されたテレビドラマ。
女性同士の友情と裏切り、男性をめぐる三角関係を描いた、ハン・ヘジンとキム・ミンジョン共演によるドラマで全20話。
日本では衛星劇場、TBS等で放送された。
「春のワルツ」のソ・ドヨンが今回の出演料を日本復興のために全額寄付すると宣言し話題になった。
韓国国内の平均視聴率9.8%(最終回14.2%)だった。

韓国ドラマ『いばらの鳥』

【みどころ】
端役俳優からスターへと成功していく女と、それと相反する選択をした女…。
人間の弱さと強さ、愛と野望、裏切りと許しを描いた韓国ドラマの王道ストーリー。
主演は「善徳女王」「ジャイアント」で一躍スター俳優となったチュ・サンウク × 「がんばれ!クムスン」「朱蒙」のハン・ヘジン。

【あらすじ】
児童養護施設で育ったジョンウンは、有名になれば母親が会いに来ると信じて女優を目指していた。
そんな彼女の初恋の相手ヨンジョは、死んだはずの産みの親に会い、冷たく突き放されてしまう。
同じ頃、ジョンウンの親友ユギョンは突然、自分が両親の子供ではないことを知り、
誤解からジョンウンと絶交。やがて10年後、3人は運命に導かれ再び再会するのだが…。

【出演者】
ソ・ジョンウン/ハン・ヘジン:浅野真澄
イ・ヨンジョ/チュ・サンウク:檀臣幸
ハン・ユギョン/キム・ミンジョン:本名陽子
チェ・ガンウ/ソ・ドヨン:岩田翼
ユン・ミョンジャ/チャ・ファヨン
ヤン・ミリョン/キム・ハウン
ハンビョル/キム・スヒョン
キム・ゲスン/ソン・オクスク