放送業界の裏事情をありのままに描いた作品と豪華キャスティングで放送前から注目を浴びていた。
女優のオ・スンア(キム・ハヌル)と脚本家のソ・ヨンウン(ソン・ユナ)が
ゆずることなく自己主張し激しく言い争う。監督のイ・ギョンミン(パク・ヨンハ)と
マネージャーのチャン・ギジュン(イ・ボムス)も、自分の信念を曲げない。
この4人を軸にまわりをまきこみドラマ制作の裏側を描いた。
また、主題歌は韓国の人気バンドFTislandが担当。
台湾での海外ロケもされており、韓国国内に留まらず、アジア各国で話題のドラマである。
視聴率も平均で20%を超えており、同時期に放映されているドラマの中で1位を獲得した。
日本では2008年9月からテレビ東京で放送。
主演のパク・ヨンハの死去を受け、2010年7月1日から東海テレビで
同年7月6日からTBSテレビで再放送された。
【あらすじ】
今年の演技大賞で大賞の候補者である女優のオ・スンア(キム・ハヌル)は
ドラマで相手役だったチュ・ヨンウと共同受賞という事実を知ると、受賞を拒否すると言い出す。
それを止めにいったイ・ギョンミンプロデューサーはスンアからびんたを食らう。
一方、大事に育ててきた新人女優のチェリーを奪われたチャン・ギジュン(イ・ボムス)は
オ・スンアの所属事務所の代表ジン・サンウを探すために放送局の中を走り回っていた。
こんなさまざまな事件で静まる日のないSBCは、5月の編成がパンクしてしまい
スター作家のソ・ヨンウン(ソン・ユナ)に緊急SOSを要請する。
しかしヨンウンは、精神病院で出会ったプロデューサーのイ・ギョンミン(パク・ヨンハ)が
共同演出だということを不快に感じる。
【出演】
イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)
チャン・ギジュン(イ・ボムス)
オ・スンア(キム・ハヌル)
ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)