広告

韓国ドラマ『ホテリアー』

日本で爆発的にヒットしたドラマ『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンが出演した2001年放送ドラマ。
ソン・ユンア、キム・スンウ、ソン・ヘギョなど、豪華キャスティングで贈るラブストーリーの真骨頂。
ソウルの一流ホテルを舞台に華やかなホテルの裏で起きる買収劇、同僚の裏切りと家族の和解、ホテルマン達を取り巻く人間模様を4人のラブルストーリーを通じダイナミックに描いた大ヒットドラマ。

日本では、ペ・ヨンジュン主演作品の扱いを受けるが、本来の主演はキム・スンウである。

2007年4月19日から2007年6月14日までテレビ朝日木曜ドラマ枠でリメイクされた日本版のホテリアー上戸彩主演を放送(ペ・ヨンジュンの特別友情出演がある)された。


ペ・ヨンジュン主演、韓国ドラマ「ホテリアー」無料動画 


【あらすじ】
韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテル。
ここの総支配人ハン・テジュンは、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。
その後ホテルの業績も下降。それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え、元恋人で支配人のソ・ジニョンにアメリカへ行ってテジュンを連れ戻してほしいと頼みこむ。
なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンターの手が伸びていた・・・。


【みどころ】
『冬のソナタ』で日本でも人気者となったペ・ヨンジュンが、2年間の休養後の復帰作として選んだドラマだけあって、質の高い人間ドラマに仕上がっている。
スマートで品がよく、それでいて適度な緊張感とユーモアを併せ持つ物語世界が本作の一番の魅力だろう。
“いわゆる韓国ドラマ”的な、起伏の大きい作品を苦手とする人にも受け入れられるのではなかろうか。
ペが演じるクールな企業ハンター・ドンヒョクがカッコいいのはもちろんだが、プロのホテルマンとしての矜持とともに人間的なかわいらしさも持つヒロイン・ジニョンや、その誠実な物腰が頼もしい総支配人テジュンらもそれぞれに魅力的。(安川正吾)


【出 演 者】
ハン・テジュン/キム・スンウ(加瀬康之)
ソ・ジニョン/ソン・ユナ(小島幸子)
シン・ドンヒョク/ペ・ヨンジュン(坪井智浩)
キム・ユンヒ/ソン・ヘギョ(浅井清己)