広告

韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』

韓流ドラマ「がんばれ!クムスン」は、韓国文化放送(MBC)で2005年2月14日から同年9月30日まで毎週月曜日から金曜日に放送された全163話からなる連続テレビドラマ。

最高視聴率は驚愕の42%を記録し、平均視聴率はなんと27%を達成!

韓国では実に4人に1人が観たというモンスタードラマである。

主演のハン・ヘジンはこの作品で2005年MBC演技大賞「最優秀演技賞」を受賞した。

題名は韓国の歌手・ヒョンイン(玄仁)のトロットに由来する。


韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』Youtube無料動画ブログ


【あらすじ】
主人公のナ・クムスンは20歳。幼い頃に両親を亡くし祖母と二人で暮らしている。
明るく前向きで努力家の彼女の夢は美容師になること。
しかし懸命の努力も実らずいつも美容師の試験に落ちてしまう。

そんななかで従妹のクマの実家が営む下宿屋に下宿している大学生ノ・ジョンワンとたった一夜の過ちで妊娠してしまう。

結婚を決意したクムスンとジョンワンであったがジョンワンの両親に猛反対されてしまう。

紆余曲折を経て両親は折れ、同居を条件に晴れてジョンワンと結婚することが出来るのだが数日後、ジョンワンは迷子になったクムスンのもとに向かう途中で交通事故で死んでしまう。

ジョンワンが死んだことでクムスンを家から出そうとする義父母であったが行き場のないクムスンはジョンワンの実家で子供を生んで育てることを決心する。


【みどころ】
あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマの傑作と評されている。
苦しくてもへこたれない明るく元気なクムスンの極上のシングルマザー物語は多くの視聴者の心を捉えた。

【出演者】
ナ・クムスン(ハン・ヘジン)
ノ・チョンワン(キム・ナムギル)
キム・ジョンシム(キム・ジャオク)
ヨンオク(ヤン・ミギョン)
チャン・ウンジュ(イ・セウン)
ク・ジェヒ(カン・ジファン)