広告

韓国ドラマ『天国の階段』

韓国で驚異の視聴率を記録!!
「冬のソナタ」をしのぐ人気を得た珠玉のラブストーリー!!


『天国の階段』(てんごくのかいだん)は、韓国SBS放送で2003年12月3日から午後9時55分から放送されたテレビドラマ。全22話。

韓国で最高視聴率44.1%、最高占拠率54.0%、平均視聴率32.2%をという数字を叩き出した。
また日本でも2004年10月から放送し土曜日の夕方に10%以上という高視聴率を出し話題となった。

クォンサンウ、チェジウ出演韓国ドラマ『天国の階段』Youtube無料動画

【天国の階段のみどころ】
クォン・サンウの代表作の一つでもあり、日本においてクォン・サンウブームに繋がった作品。高視聴率女優チェ・ジウとの共演も見所の一つ。
子役では『美男ですね』のパク・シネが出演している。チョンソとソンジュ、そしてチョンソの義兄妹テファとユリの4人が繰り広げる壮絶な愛の物語
「事故」「記憶喪失」「病」「いじめ」の韓国ドラマ王道の物語が展開される。

【天国の階段のあらすじ】
父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、幼い頃から兄妹のように育つ。
いつもいっしょにいて、ともに笑いあい幸せな日々を過ごしていたソンジュとジュンソ。
しかしある日、ジョンソの父がCMモデルをしていた女優テ・ミラと再婚し
そのテ・ミラの別れた夫との間にできた兄のテファ(シン・ヒョンジュン) と妹のユリ(キム・テヒ)と義兄弟として同じ屋根の下で暮らすことになる。
幸せな生活から一転…ジュンソは辛い日々を送るようになり・・・

【出演者】
ハン・ヂョンソ/キム・ヂス:チェ・ジウ(田中美里)
チャ・ソンジュ:クォン・サンウ(真殿光昭)
ハン・テファ:シン・ヒョンジュン(山野井仁)
ハン・ユリ:キム・テヒ(石塚理恵)
テ・ミラ:イ・フィヒャン(唐沢潤)
ハン・サンギョ:ハ・ジェヨン(宝亀克寿)
ハン・ピルス:チョン・ハニョン(谷昌樹)
ソン・ジェヒ:キム・ジヘ(出口佳代)
ミン・ソヒョン:キム・ジスク(宮寺智子)
チャン:イ・チャム(白熊寛嗣)
パク:キム・デジュン(遠藤純一)