広告

韓国ドラマ『クリスマスに雪は降るの?』

韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?(※)」または「クリスマスに雪は降りますか?」「クリスマスに雪が降るかしら」は、韓国ではドラマ開始前からコ・スとハン・イェスルの美男美女カップルの共演が注目を集め、本ドラマで魅力にはまる視聴者が続出し、『コ・ス病』という流行語が生まれるなど話題沸騰。

また、コ・スのライバル役には「カインとアベル」「黄金の新婦」のソン・ジョンホ、ジワンの兄役に、ユチョン主演のドラマ「成均館スキャンダル(仮)』にキャスティングされたソン・ジュンギ(「愛しの金枝玉葉」)など注目のイケメン俳優も出演している。

「バリでの出来事」の演出家と「ごめん、愛してる」の脚本家がタッグを組み、痛みを抱えた4人の男女の愛を繊細かつ情感豊かに描きだす、切なさ120%の心に染みる本格ラブストーリー!

※当サイトではタイトルを「クリスマスに雪は降るの?」に統一します。

韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」もしくは「クリスマスに雪は降りますか?」「クリスマスに雪が降るかしら」


【あらすじ】
女手ひとつで育ったガンジンは、暴力沙汰で学校を転々としていたが、格好良くて優秀だと、すぐに人気者になった。
女友達への復讐がきっかけで、ジワンはガンジンに積極的にアプローチをかけるが、本気になってしまう。ある日、ジワンが起こした事件がきっかけで、ガンジンは『大切なペンダント』を川に落としてしまう。
ペンダントを探すジワンを気遣い、兄・ジヨンも川へ潜るが…

成長し、一流建築家となったガンジンは、同僚・テジュンの婚約式に呼ばれる。
婚約式当日、テジュンは元恋人のウジョンが自殺未遂をしたため、婚約式に参加できずにいた。

一方、テジュンを待ち続ける婚約者がジワンであることに気付いたガンジンは・・


【みどころ】
コ・ス(4年ぶり除隊後初の復帰作)とハン・イェスルが共演する本格派のラブストーリーで制作スタッフには、2004年にソ・ジソプを大ブレイクさせた『ごめん、愛してる』の脚本家イ・ギョンヒと、同じく2004年の大ヒット作『バリでの出来事』のチェ・ムンソク監督が名を連ね、強力タッグを組んだ。


【出演】
チャ・ガンジン/コ・ス(平川大輔)
ハン・ジワン/ハン・イェスル(本名陽子)
パク・テジュン/ソン・ジョンホ(岡野浩介)
イ・ウジョン/ソフ・ソン(本田貴子)
ハン・ジヨン/ソン・ジュンギ(野島裕史)
ガンジン子役/キム・スヒョン(十河圭祐)
ジワン子役/ナム・ジヒョン(藤田昌代)