広告

韓国ドラマ『サイン』

2011年 1月5日初放送の韓国国内最初のメディカル捜査ドラマ『サイン』。

一つの呼吸で『サイン』 OSTを作る! 音楽監督と最高プロデューサーの出会い。

すでに製作発表から注目されているドラマ『サイン』の規模に合うようにOST 製作においても「実力派」製作陣で構成、劇的な完成度と大衆的な満足感をすべて満たすことができる音楽で初期から企てて製作した。

ここにOSTの代表音楽監督、ヤン・ジョンウンと大衆音楽界のマイダスプロデューサーが大挙参加、2011年代表OST 音楽を製作。

韓国ドラマ『サイン』Signポスター(パク・シニャン キム・アジュン)

【あらすじ】

未解決事件の幾多の犠牲者たちと彼らに残された跡な'サイン(Sign)'を通じて犯罪に隠された死因を明かす法医学者たちのメディカル捜査ドラマである。

鋭いメスの下、死んだものたちの残されたサインによって、真実が明らかにされる。

自殺にみせかけて死を迎えた芸能人。

数十人の人々を殺害し、遺体を切断した、連続殺人犯の射た惨たらしい刃先巨大企業の陰謀の餌食となった被害者それらの、数十年間において隠蔽されてきた疑問死の真実をめぐり、動き出す主人公たち生きている者たちは偽り、死んだ者だけが真実を語る。