広告

韓国ドラマ『オレのことスキでしょ』

『オレのことスキでしょ』は韓国MBC放送で2011年6月29日スタートした韓国ラブコメディドラマ。

ジョン・ヨンファ×パク・シネ「美男<イケメン>ですね」コンビが主演するとあってドラマ開始前から注目されていたが韓国での視聴率は5%台と振るわない結果となってしまった。
しかし、海外ネットユーザーからの最高の韓国ドラマで1位に輝く。
原題は『君は僕に恋をした』というタイトルだったが、『オレのことスキでしょ』に変更になった。
パク・シネとヨンファを中心にストーリー展開し、放映前から日本や中国、北米など8カ国に販売された。

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」「君は僕に恋をした」ヨンファとパク・シネのラブコメドラマ

【みどころ】
大ヒットドラマ「美男<イケメン>ですね」で共演したヨンファとパク・シネの息のあった共演がみどころの一つ。
また踊りと歌、演技、文学がある芸術大学を背景に、各々の成功を夢見て孤軍奮闘する主人公らの話を入れた展開も注目。

芸術大学を舞台に、自分たちの信じる道にプライドを持ち、そして徐々に相手のことを認め、やがて自分にとって大切な人が誰かということに気付く。そんな夢に向かって生きる芸大生の恋と涙と汗、そして愛を描いたさわやかで、ちょっぴりほろ苦い学園青春メロドラマ。

【あらすじ】
ある日、ギュウォンは友達に連れられ、シンのバンド’The stupid’のライブを見に行くことに…。
そこで、告白する女の子を冷たくあしらったシンに偶然遭遇。
そんなシンの態度はギュウォンにとっては最悪の第一印象だった。
しかもその時シンに、国楽を退屈だと馬鹿にされ、二人の争いは実用音楽家と国楽科のプライドをかけた公演戦に発展して・・・



【出演者】
ギュウォン/パク・シネ
イ・シン/チョン・ヨンファ
ソクヒョン/ソン・チャンウィ
ユンス/ソ・イヒョン
ボウン/イム・セミ