広告

韓国ドラマ『結婚できない男』

韓国ドラマ『結婚できない男』は、2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00-22:54に放送された阿部寛・夏川結衣主演のテレビドラマをリメイクしたもので2009年6月から韓国の韓国KBS放送で放送された。

内容は、原版を活かしつつ、家族のつながりを重視した作品となっている。
全16回。

韓国ドラマ結婚できない男(チ・ジニ オム・ジョンファ )

【みどころ】

気難しい性格の40歳の独身男が世間に対して心を開いていく過程を描く、チ・ジニ、オム・ジョンファ主演のロマンチックコメディー!

阿部寛主演のテレビドラマを韓国がどうリメイクしたかに注目。


【あらすじ】

腕のいい建築家チョ・ジェヒは収入もルックスも人並み以上なのに40歳を迎え未だに独身。

高級マンションでシングルライフを満喫する彼は自分のスタイルを大切にするあまり、他人とのコミュニケーションに難のあるいわゆる偏屈男なのだ。

クラシック音楽を大音量で聴くのが趣味の彼の隣の家に引っ越してきたチョン・ユジンは騒音に耐え切れず2人は険悪な関係に・・・。

そんなある日、チョン・ユジンは腹痛で苦しむチョ・ジェヒを発見し、救急車で病院に搬送するが、なんと病名は“痔”だった!

プライドの高いチョ・ジェヒは女医のチャン・ムンジョンに患部を見せなければいけない恥ずかしさから病院を抜け出してしまう。 それをきっかけにこれまでお互い出会ったことがなかったタイプのチョ・ジェヒとチャン・ムンジョンはケンカを重ねながらも次第に気になる存在になっていく・・・。


【出演】

チョ・ジェヒ/チ・ジニ

チャン・ムンジョン/オム・ジョンファ

ユン・ガラン/ヤン・ジョンア

パク・ヒョンギュ/ユ・アイン

チョン・ユジン/キム・ソウン