広告

韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』

2007年に韓国のMBCで放送されたテレビドラマ。全17話。

BS-TBSでは2010年2月10日から毎週水曜21:00~21:54に放送している(字幕テロップ放送)。

地上波ではテレビ大分が2010年11月11日から毎週月~木曜14:59~15:53(木曜のみ15:55まで)に放送している。

羨ましすぎる環境の中での恋と奮闘の物語。

韓国では最高視聴率32%を記録した。

灰色の都会に生きる爽やかな若者たちが、魅惑的なコーヒーの香りとともに日々の暮らしに追われながら、恋と夢を守りぬく姿を見せてゆく。

真の「家業」の意味や、プロの精神についても考えさせてくれる作品。


コーヒープリンス1号店 (ユン・ウネ コン・ユ イ・ソンギュン)



【みどころ】

イケメンしか働けないカフェに男のフリをして潜り込む女の子役の「ユン・ウネ」は、作品のためにショートヘアに。

ドロドロなし、暴力なし、悪役なし!

テンポもよく明るく、元気をもらえる作品。



【あらすじ】

ハンギョルが経営するカフェの従業員として、働くことになったウンチャン。

しかし、プリンス(男性)しか雇わないと言われ、男のフリをすることに。

お金持ちでわがままなハンギョルと、家計を助けるため健気に働く頑張り屋のウンチャン。

対照的な二人の、恋と夢の行方は…?



【出演】

コ・ウンチャン/ユン・ウネ(声:愛河里花子)

チェ・ハンギョル/コン・ユ(声:竹若拓磨)

チェ・ハンソン/イ・ソンギュン(声:堀川仁)

ハン・ユジュ/チェ・ジョンアン(声:宮島依里

ノ・ソンギ/キム・ジェウク(声:土田大)