「パスタ~恋が出来るまで~」は、イタリアンレストランを背景に、料理人を夢見る女性主人公の愛と成功ストーリーの物語。
韓国MBC放送、最終回は21.2%の全国視聴率を記録した。
一流コックを目指し下積みに励むヒロイン役を、『ありがとうございます』以来、約2年半ぶりにお茶の間への復帰を果したコン・ヒョジン、
自信満々で完璧主義者の相手役のシェフには、『コーヒープリンス1号店』のイ・ソンギュンが好演している。
月火ドラマで視聴率ビリから始まり競争作を抜いて最後は、トップにまでのし上がった珍しいタイプの作品。
【あらすじ】
ソウルの超一流イタリアン・レストラン「ラ・スフェラ」に新しい一流シェフでイケメンのヒョヌク(イ・ソンギュン)が現れる。
彼から新米コック、ユギョン(コン・ヒョジン)が受けたのはオーダーではなく、クビ宣告だった。「厨房に女は要らない」と、女調理師を全員解雇してしまった!!
しかし、調理師の夢を諦められないユギョンは、解雇されても「ラ・スフェラ」に出勤し続け、ヒョヌクに料理を教えてほしいとしつこく付きまとう。
最初は「調理師にならずに俺と付き合うか?」と言っていたヒョヌクだが、次第にユギョンに振り回されることが多くなり、突き放すようになるが・・・。
ある日、準備中に訪ねてきた"謎の男"キム・サン(アレックス)からパスタを作って欲しいと言われたユギョンは、ヒョヌクに黙ってパスタを作ろうとするがヒョヌクに見つかってしまう。
そこで、パスタ勝負をして、ヒョヌクに負けたら辞めるということになり・・・。
【みどころ】
『マクチャン(無理な設定で非現実的)や不倫、出生の秘密、財閥2世、悪女など刺激的な味付けは排除されており、実にさわやかなドラマである。
ドラマ中ではイタリアレストランで一流コックを目指し下積みに励むヒロインのソ・ユギョン(コン・ヒョジン)を中心に、
レストランのホールで起こる事件だけでなく、一皿のパスタがお客に運ばれるまでのまるで戦争のような厨房の様子もリアルに披露される。
またイ・ソンギュンは、今回気難しくよく怒るキャラクターの強さから、2010年MBC演技大賞のキャラクター賞で
<ブチ切れ賞>を受賞している。
【出演者】
ソ・ユギョン/コン・ヒョジン(代表作:『サンドゥ、学校へ行こう!』『ありがとうございます』)
チェ・ヒョヌク/イ・ソンギュン(代表作:『白い巨塔』『コーヒープリンス1号店』)
キム・サン/アレックス(歌手グループ、CLAZZIQUAIのメンバー)
オ・セヨン/イ・ハニ(代表作:『パートナー』)