広告

韓国ドラマ『拝啓、ご両親様』

やっかいな時もあるけれど、それでも家族はいいものです。

韓国ドラマ『拝啓、ご両親様』は2004年韓国KBS放送にて2004年10月~2005年6月に放送されたドラマ。
最高視聴率36.2%で2004年の平均視聴率ベスト4に輝く心温まるホームドラマ。

「青春の罠」「母さんに角が生えた」の韓国ドラマ界の大御所、キム・スヒョン。
彼は本作で2005年・第18回韓国放送作家賞ドラマ部門を受賞。全68話

韓国ドラマ『拝啓、ご両親様』Youtube無料動画イ・ドンウク出演

【みどころ】
結婚とは、家族とは?家族の間に起こる苦難を妻の視点から丁寧に描き、家族の大切さとは何かを訴えかけるヒューマン系ホームドラマ。

韓国時代劇の常連ソン・ジェホ、日本で母親役人気NO.1 のキム・ヘスク、「私の男の女」で演技大賞を受賞したキム・ヒエ、『シルミド』のホ・ジュノなど実力派俳優が勢揃い。更に、日本でも大ブレイク中の注目若手俳優イ・ドンウクが、次男役を演じる。
いきいきと描かれた魅力的な登場人物が織りなす家族の物語と、自然で心温まるセリフが韓国中を感動させた。

【あらすじ】
障害のある息子を懸命に育てる長女ソンシル。親思いの長男ジファン。兵役後も大学に復学せず、友達と屋台を始めようとする次男ジョンファン。仕事も恋も順調なのに、人生に迷っている末っ子のソンミ。そんな4人を温かく受け入れる父ジェヒョと母オクファ。

バラバラに見える彼らだが、深い絆で結ばれていた。
ある日、ソンシルが夫チャンスの浮気を知る。絶対に許せないと離婚を決意するが、娘スアはそれに猛反対。
一方、ジファンは家の格を理由に恋人に結婚を断るのだが―

【出演者】
アン・ジェヒョ/ソン・ジェホ
キム・オクファ/キム・ヘスク
アン・ソンシル/キム・ヒエ
パク・チャンス/ホ・ジュノ
アン・ジファン/チャン・ヒョンソン
アン・ジョンファン/イ・ドンウク
アン・ソンミ/イ・ユリ