韓国ドラマ『タルジャの春』は、2007年1月3日から3月15日まで韓国KBSで放送されたテレビドラマ。全22話。
日本では、フジテレビ韓流α枠にて、2010年6月21日から7月9日まで毎週月曜から金曜14時7分 - 15時00分に放送[1]され、またフジテレビ韓流α〜春だ!タルジャだ!緊急アンコ-ルスペシャル!として、2011年3月2日から3月16日まで14時7分 - 15時57分まで一日2話ずつ再放送(2011年3月14日のみ、14時08分 - 13時52分で放送)される。
韓国では大ヒットドラマ「外科医ポン・ダルヒ」、「宮S」を裏に回して、 最高視聴率19.8% を達成した話題作。
人が羨むようなカッコいいキャリアウーマンだけど、心は純情で、誰よりも“運命の出逢い”を信じている。
そんな複雑なヒロインを熱演するのは、「イヴのすべて」「オー!必勝」など多くの主演作で韓国でも人気のチェリム。
結婚する時期を逃した独身女性の心理描写をコミカルなストーリーのせて展開していく。
韓国では20代~30代女性に支持を受け、好評を博した。
英タイトルが「Dal Ja's Spring」のことから「ダルジャの春」と呼ばれることもある。
【みどころ】
「イヴのすべて」で涙を誘い、 「オー!必勝」で爽やかな演技をみせたチェリムが、仕事に恋愛に頑張りながらも、実は繊細な大人の女性、タルジャを熱演!
仕事に恋愛に悩むタルジャの“独白シーン”は、女性ならきっと共感するはず!!
相手役には、「がんばれ!クムスン」でMBC演技大賞新人賞を受賞、急成長中のイ・ミンギ。
恋愛に不慣れな人なら誰もが共感できること必至のラブコメディ。
【あらすじ】
テレビショッピング番組のMDとして、ばりばり働くオ・タルジャ(チェリム)は、33才独身女性。
仕事は順調、マンションも手に入れた。だけど結婚の予定はナシ!!
彼女の悩みは何よりも恋愛下手なことなのだ。やっと手に入れた社内恋愛の相手シン・セド(コン・ヒョンジン)には二股をかけられ失恋。
その腹いせに恋人代行業の年下男カン・テボン(イ・ミンギ)を雇って復讐を図る。
・・・が、それも失敗。 そんな時、目の前に現れたスマートで完璧なエリート男性オム・キジュン(イ・ヒョヌ)に惹かれるが、彼が既婚者であることを知って諦めようとするタルジャ。
すると逆に、オムからタルジャへの想いをぶつけてくる・・・。
一方でタルジャは、恋人として雇っているテボンのことが少しずつ気になりはじめ・・・。
【出演者】
オ・ダルジャ/チェリム
カン・テボン/イ・ミンギ
オム・ギジュン/イ・ヒョヌ
ウィ・ソンジュ/イ・ヘヨン
シン・セド/コン・ヒョンジン(タルジャ母)