広告

韓国ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』

僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)は、韓国で視聴率30%を突破し大ブームとした韓国MBCにて放送されたテレビドラマ。全20話。

日本では、「ぼくつま」と親しまれ、2010年1月4日から2010年1月29日までKNTVにて毎週ら金曜10時45分 - 12時00分で放送。地上波では2011年4月19日から2011年月日までTBS韓流セレクト枠にて毎週月曜から金曜10時05分~11時00分に放送される。


韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王)」Youtube無料動画




【あらすじ】
その輝く美貌で学園中の男性達をとりこにし、イケイケの女王的存在だったジエ(キム・ナムジェ)。ところが、彼女に言い寄る大勢の男たちの中から最後に選んだ夫・ダルス(オ・ジホ)は、社会的に順応ができないダメ男だった。

かつての女王が、無職の夫のために内職に追われる日々。
ついに我慢の限界にきたジエは、夫の再就職のために一念発起。
夫をエリート社員にするために、プライドも捨て、意地も捨て、時には手段を選ばず、あの手この手で行動を開始する。


【見どころ】
夫を成功に導く「女王」となるべく、悪戦苦闘する妻の涙ぐましい成功記。
うだつの上がらない夫の出世のために奮闘するヒロインの活躍を描き、好視聴率をマークした韓国の人気ドラマ。
働く女性のファッション・アイコンであるキム・ナムジュがヒロイン役を演じたことに加え、『シングルパパは熱愛中』のオ・ジホ、『冬鳥』のユン・サンヒョンら、人気俳優が共演するとあって話題を集めた。


【出演者】
チョン・ジェ/キム・ナムジュ(佐々木優子)
オン・ダルス/オ・ジホ(土田大)
ヤン・ボンスン/イ・ヘヨン
ハン・ジュンヒョク/チェ・チョロ
ウン・ソヒョン/ソン・ウソン(井上まひろ)
ホ・テジュン/ユン・サンヒョン(高橋英則)